それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

名前のないコーヒーショップ

昔アメリカとゆうロックグループの曲で「名前のない馬」ってのがあり、今でも時々聴くんだけど、オフィスの近くに名前のないコーヒーショップがある。ただこの店は「名前のないコーヒーショップ」という名前ではなく本当に名前がナイ。

オープンしてからもう1年以上経ってるのに・・

ぼくはここが気に入っていて出勤前によく立ち寄っている。オーナーはサンフランシスコでコーヒーショップを営むアフリカ系米人で、原宿のお店は浦安出身のAくんが一人でやっている。

コーヒーの豆はオーナーのルーツのアフリカのブルンジ産(あまり聞かない国名、中央アフリカだそうです。)でなかなかうまいのと、過不足ない会話のできるA君の人柄で常連に人気だ。

ガレージを簡単に改装した夏暑く冬寒い店で、外をぼんやり眺めたりA君や常連さんととりとめない会話を交わしつつ一服やるのが、僕の朝の楽しみ。

f:id:takegami1717:20141120112832j:plain