読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

電車でパン食!?ならば次は水着か

最近、通勤電車の中でパンなどの食べ物を口にする女性を目にすることがある。

始めは、えっ!この子ちょっとヘン系かなぁ、なんて思ってたら、なんだか増えてきたような気がする。しかも彼女たちはごく普通の女の子にしかみえない。

人前で恥ずかしいことができるのは 

・本人は恥ずかしい行為だと思っていない。

 かつ

・他人から恥ずかしいと思われても気にしない。(他人から恥ずかしい行為だと思われている事はある程度気がついてると思う)

からだろう。

 

恥ずかしいと思われても気にしない先進的な女性なら水着姿で電車に乗ってきてもよさそうだが、まだそうゆうのは目にしない。残念ながら水着の方はまだ「恥ずかしい行為だと思っている」のだろう。

どちらも従来の感覚からすれば場違いな行為なんだけど、じゃあなぜ電車でパンは恥ずかしくなくなったんだろう?

ファストフード隆盛の時代の育った世代なら人前で食事をするのも抵抗がないかもしれないが、電車は食事をするとこじゃないし、新幹線とかの旅行列車で弁当食べるのと一緒じゃん!なのかな・・

 

そういえば今夏、海の近くの商店街を水着のままのカップルがかっ歩し、ひんしゅくをかってるなんてゆうニュースがあったが、そのうち海にでかける女性が水着で電車に乗ってくるなんて時代がくるかもしれない、長生きはするものだ。