それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

初めて見るいつもの風景

朝、JRで中野から原宿まで列車で通勤している。

いつも見慣れたいつもの風景、

窓の外を流れる景色を見ていて フト思った。

 

もしぼくが、今日産まれたばかりの男だとしたら・・

すると、なんだかいつもの車窓の景色が急に新鮮なもの見えてきた。

列車は乗り換えの新宿駅についた。ホームの天井ってこんな感じだったかなあ、線路脇の土嚢はなんのためあるの?

山手線原宿駅の手前の土手にはたくさん笹が植わっていて北風にゆれていた、ホームの前の山茶花は印象にあったけど・・

 

きっといつもの風景だとゆう前提でいると、なにも見ていないんだ。

 今日はいつも会うひとも 初めて会うひとと思って会ってみよう。