それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

低糖質食のランチはこんな感じ

ただいま低糖質食実践中なので外食のランチではライスやパンは無しで、とオーダーする。

するとこんな風に少し殺風景。

f:id:takegami1717:20141128132735j:plain

この店では通常プレートにライスorパン にマッシュドポテトが付く。イモ類も炭水化物なので抜いてもらい代わりにサラダを少し多めにしてもらう。(柔軟な対応ありがとう)

こないだ同じようにファミレスで頼んだら サラダを増やすのはできません、とのこと。(まあそんなもんか)

肉はできるだけ固まりの肉を食べるようにしてるので よく噛むことが大事なんだけど、せっかちな僕はいつも2/3くらい食べてからそのことを思い出し、残り1/3を30回噛むことになる。

これでお腹がすかないのか、って?

じゃっかんそれはあるので、そんな時はチーズやナッツを食べたりしてる。

健康オタクってわけじゃないのでアルコールも勤勉に飲んでいる。

ぼくが愛してやまない居酒屋はおかずメニューが豊富なので、低糖質食にはもってこいだ。

これは酒飲みの言い訳かな。