それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

届いてうれしい切手付郵便

気のきいた絵柄の切手を貼った郵便が届くとうれしい。

選ばれた切手に送り手の人柄やセンスがしのばれる。

企業関係がもっぱら利用する『料金受取人払郵便』はなんだかそっけない。

最近来た封書にはローカル(多分)線を走る列車の絵の切手が貼ってあった。押された日付けスタンプにも味がある。

f:id:takegami1717:20150216141445j:plain

毎年年賀状を律儀に送ってくれる人もエライな〜と感心するが、

洒落た切手の郵便で「ご無沙汰してます」なんて唐突に便りがきたら、それもまた格別にうれしいだろうなあと思う。

ぼくも 季節感のある図柄の切手を貼って出してみようか、

「とくべつな用件はないけど、フト君の顔が浮かんだので」とか書いて・・

なにかの勧誘の布石かと不審に思われても困るけど。

 

今日は郵便局に切手を買いに行こう、ステキな図案のものがあるといい。