それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

落ち着く郵便局

原宿にあるオフィスの近くに郵便局がある。

そこにいくとなぜかホッとする。

 

大銀行の店舗は大きてせわしない感じだが、ここの郵便局はこじんまりしている。

銀行に比べるとカウンターも低い、強盗なんか来ないと思っているのかな。

カウンターの向こう側の人も、気取りがなくひとがよさそうな感じだ。

こないだ融通が利かないことがあったので少し怒ったら、ちょと小太りの担当者から本当に申し訳なさそうに謝られて、それ以上強く言う気も失せた。

郵貯窓口にいつくになっても中学生みたいな雰囲気の女性がいて内心で微笑んでしまう。郵便の窓口には歌手の森山良子似の女性がいてこちらは客対応が上手だ。

あんまりノルマなんかないんだろうな、せいぜい年賀状◯枚とか。

 

ギスギスしないこうゆう場所は必要だと思う。

 ぼくみたいなファンも多いと思うのだが、さて。