それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

無事完食

ぼくは食べ方があまりうまくないようだ。

(これは女性にモテない要素とのこと、このためにだいぶ損をしてきたに違いない。)

 

最近は炭水化物をあまり食べないので助かっているが、スパゲッティミートソースなんか食べると必ず、シャツやネクタイを汚していた。気をつけて食べたはずなのに、あとで鏡でシミを発見し、あわてて水で洗いに行くこともよくあった。

とくに新品おろしたての時にこれをやると、ガックリする。おろして1日で即クリーニング、綺麗になればまだいいが・・

 

今日、ランチでパスタではないが、注文したチキンのソースがトマトソース系だった。

悪い予感におびえなながら、おそるおそるナイフとフォークで慎重に肉の解体作業にとりかかった。

何かの拍子でカタンとすると飛び散るので、それが怖い。

女性客でいっぱいの店内を眺める余裕もない。

 

美容室で被るようなものでもあれば、気にせずに食べられるのになあなどと思いつつ、なんとか今日は無事完食できました!ヤレヤレ。