それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

ドローンを飛ばしてみた

ドローンって名前がなんか忍者っぽくてイケナイ感じがするが、単純な話よくできたおもちゃだ。

なんでも禁止の行政のあおりをくって都立公園では全面禁止らしい。広いところの方が安全なんだけどなあ・・

とゆうわけで広めの区立の公園へワクワクしながらオヤジ二人で出かけた。

公園にブツをおろしさっそく飛行開始!

4つのプロペラをもつドローンはけっこう大きな音をたてたが、いともたやすく飛び上がった。

操作も思ったより簡単だ。操縦桿で操作するのも楽しいが、カメラ・ビデオが秀逸。空中制止が見事に制御されているので、映像がぶれない。

東京の街を上から撮影していると、あっとゆう間に時間はすぎ(10分くらい)バッテリーオーバーでドローン初体験は終わった。

これぁ流行るわな。機種もいっぱいあるが人気のヤツはアマゾンでも売り切れのようだ。

渓谷とかで飛ばしてみたい、映像もおもしろうだろう。

 

今回は知人のドローンを借りたが、正直欲しくなった。