それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

なんてたってキョン2

小泉今日子」特集の雑誌を買った。

特別ファンではないが、最近の彼女はかなりいい感じだなと思っていた。

デビューの頃はフツーのアイドル路線に見えたけど、

そのうち髪を短くしてからは面白い企画商品(作りこんだもの)になった印象。

その後、七変化を試しながらうまい具合に熟成していったようだ。今では自身の存在感が際立っている。

 

特集は50歳になったキョンキョンの自宅でのインタビュー「みんなのキョンキョン 誰も知らない小泉今日子」がメインの構成だった。あえて彼女はほぼスッピンで写っていた。(さすがに少しぼかし気味の写真だったけど、ちょっとキレイな50歳のおばさんってな雰囲気)

他にもそうそうたる業界関係者27名による「私なかの小泉今日子」もあったけど、彼女自身の話が一番面白かった。(渡辺えりさんと周防さんのは結構良かった)

また「小泉今日子がこたえる1問1答。」では、

Q (テレビプロデューサー磯山氏)今まで好きになった人ランキングで1位はあの人ですか?

A (キョンキョン)更新されました。あの人は2位になりました。

  の答えには笑った、この人腹が据わってる!

 

「MEKURU 」を読んで僕が思った彼女の優れたところは

・自分を客観的に見れる。(成功できる人の特徴)

・フラットな感性。(だから幅が広い)

・丸腰で勝負できる。(タモリに似ている)

でもまあ、なんてたってアイドルなんだな。

一度舞台を見に行きたいと思った。