それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

かれいなる朝

しばらく炭水化物制限を続けていたので、2年位うどんやラーメン、カレーライスなどはほとんど食べてなかった。(蕎麦は特例でOKにして)

それが今年の春先から筋トレを始めて、タンパク質だけじゃなく炭水化物も取らないと効率的に筋肉をつけられないとモノの本で読んだので、以来それなりに食べるようにしている。

とくに封印していたカレーを朝よく食べるようになった。

朝カレーはいっときイチローで有名になったが、成分のターメリックや生姜で体があったまっていいらしい。何より僕は昔からカレーが好きで、学生時代は自炊でカレーを作った時にはいっぺんに2合くらい平らげるのが普通だったくらいなので、最近では朝メシが楽しみだ。(さすがに今は2合は食べれません)

いつくか試したがあまりしつこくないスープ状のグリーンカレーのレトルトが気に入ってここんとこ毎朝食べている。

先日体重計に乗ると一番痩せてた2月比プラス3キロになっていた、でもこれで標準体重なので、当面これをキープできればいいかと思っている。

冬には、またランニングを増やす予定(東京マラソンに当たるといいな)なので少し痩せるだろう。

夏は緩くいきましょう!