読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

僕のベストホテル

昨日仕事の関係で六本木のリッツカールトンのロビーで人と待ち合わせした。

ミッドタウンにあるこのホテルに行ったのは初めてだった。

ロビーが45階にありしかも3層分の高い吹き抜けになっていてとても開放感があり贅沢な作りだった。

打ち合わせが終わり、ひとりになって「そういえばあそこのリッツはよかったなあ・・」とフト思い出した。

もう20年以上前、かっての同僚をたづねてロサンゼルスに行き、そこからサンディエゴまで車で出かけた途中で滞在した「リッツカールトン・ラグナニゲル」とゆうホテルだ。

まずロケーションがすばらしかった、画廊などが並ぶ瀟洒なリゾート地の海岸沿いの道路を登る海に面した断崖の上に建っていた。

入り口を入りこじんまりしたレセプションでチェックインを済ませて、仄暗い低めの天井の長い廊下を歩いて行くと・・明るい天井の高い開放感あるロビーに出た、そこから一面の海が見渡せた。その設計上の演出にいたく感動した。

もう二度と行くことはないだろうが、あそこが僕のベストホテルだと思う。

f:id:takegami1717:20160721162224j:plain

検索したらあったホテルの画像、やっぱりすばらしい!