読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

多摩川ラン

すっかりおしゃれで立派な街になった二子多摩川から多摩川を渡り、河川敷が会場となっている等々力ハーフマランを走った。

11月にしては割と暖かく川沿いに吹く風が気持ちよかった。

前回9月の八ヶ岳ハーフマラソンはアップダウンの続く辛いコースだったが、ここはフラットな河川敷なので気が楽だった。

走り始めてGPS時計でペースを見ると自分の感覚よりだいぶ早い、今日は調子がいいのかなあなんて思い抑えて抑えて走った。

が、ゴールしたら???

タイムはGPS時計のそれよりだいぶ遅い。

なんのことはないぼくの時計が誤計測してた様だ・・・

そんなこともあるんだなとちょっと落胆し、参加賞のみかんを多摩川を眺めながらかじった。(ホントは走った後はトマトが一番うまいんだけど)

ランニングの会場から駐車場に戻る途中、等々力競技場のたくさんあるグランドの一つで少年ラグビーの試合をやっていた。 ちょっと見るとなかなかちゃんとやっている。

休日に老いも若きもスポーツ!これは平和の象徴だなと思い、帰宅後は近所の定食屋でビールに餃子。運動後のアルコールは廻る、いい休日になった。

f:id:takegami1717:20161115140117j:plain