それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

浅草アミューズメントパーク

昨日久しぶりに浅草に行った。

飲み助の友人と前回の赤羽に続いて居酒屋探訪だ。

開店まで間があったので浅草寺にお参りに行った。寺には桜の花がよく似合う。

それにしても浅草は外国人観光客だらけになっていて、少し驚いた。

雷門から仲見世を通り浅草寺、5重の塔は修理中で見えなかったが、ここは立派なアミューズメントパークだと思った。しかもここには本物の歴史がある。

僕はディズニーランドなど出来合いのテーマパークはあまり好きではないが、こうゆう街全体がテーマパーク化しているのは面白いと思う。

2軒目を見つける為、街をブラブラしたが、浅草ならではの雰囲気もあり楽しめた。(かなりの酔っ払ってたおっさんも含め)

最後は老舗の蕎麦屋、味もならではだが、客あしらいが無駄がなくしかも気が利いてて気持ちがよかった。天ぷらをあてに熱燗がすすんだ。