それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

自転車とバナナ

最近試していることが二つある。

週一回の自転車通勤と、バナナを平日一本食べること。

家からオフィスまで10キロメートル、自転車で時間にして30分弱。疲労を感じるちょっと前くらいのちょうど良い感じの運動だ。

今は、通勤経路を探るのが面白い。車と違って走れる道が格段に多いので、信号や車や人の数など走りやさを考慮してベストルートを開拓中だ。

 バナナは改めて食べると結構うまい。会社の冷蔵庫に入れてるので、よく冷えていてアイスのようで爽快感があるのかもしれない。

バナナはカリウムを含み高血圧にいいと聞いた。僕は以前行った病院で血圧降下剤を飲むかどうかギリギリの線ですと言われてそれ以来、その病院に近づかないようにしてるので、まあ薬代わりとゆうわけだ。

自転車は週一ってのがみそだ。これが毎日行かなきゃならん、となると早晩燃え尽きる気がする。週に一回のお楽しみなので続けられる気がしてる。

バナナはきっとそのうち飽きるだろう、その時はまた違うものを考えればいい。