それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

人生最初の関門

朝の公園で、小学校低学年くらいの男の子とその子のおじいちゃんらしき男性が鉄棒をやっていた。男の子が逆上がりをできるように練習してるようだった。

僕にも覚えがある、コツを覚えるとなんでもないのだが、最初は少してこづった。すぐできた子もいて、すぐにはできなかった自分が恥ずかしかった思い出がある。

公園の男の子もなかなかできないで、だんだんイヤモードに入っているようだった。

おじいちゃんがやって見せた、得意そうな顔をした。(笑い)

その子は今日は無理かな〜、でも突然できるようになるんだよ。

人生最初の関門かもしれないが、少し苦労してからできるようになるのもいいと思った。