それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

影響受けやすいタイプ

ブルースリーの「燃えよドラゴン」をみて、映画館を出た瞬間からブルースリーになりきって「アチョー!」とか叫ぶ輩が多かったと言うまことしやかな笑い話がある。まあその気持ちはわからんでもない。

他にもシルベスタスターローンの「ロッキー」もそんな影響力を持った映画で、ぼくもロッキーになった気分で、シャドーボクシングをしながらランニングをした記憶がある。

今ちょうど「ピャンチャン」とゆう語感の面白い隣国の街で冬季オリンピックをやっているが、そういえばぼくが子供の頃開催された札幌オリンピックではスキージャンプ(日本チームは日の丸飛行隊と呼ばれた)のエース笠谷選手がヒーローだった。

ぼくは学校の廊下に水をまいて、ジャンプの飛び出しの真似をしたことがあった。しかもテレビの実況のセリフも入れながらも着地まで決める。

イマドキの子供たちも平野くんとか結弦くんのマネをするのだろうか?

学校の先生方、そうゆう時は着地まで見届けてから叱ってくださいね!