それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

記憶力減退につき

ここんとこ記憶力の減退が大きいと感じる。

特に人の名前が思い出せない。このあいだはレオナルド・ダヴィンチの名前をしばらく思い出せなかった!

それとスケジュール。昔は1週間くらいのスケジュールは時間単位にソラで覚えていたような気がするんだけど(思い違いかなあ?)

最近では明日はなんだっけ?状態だ。

これはを大きく改善するような多分対策は無い!

じゃあどうするか?

これからはせめて論理的に考えるようにしようと思う。

今までは、これはああだったからと記憶を思い出せば解決することが多かった。

これからは時間はかかるが、論理を手立てに解決しようと思う。

そのためには知ってるつもり、をできるだけ止め、何故なんだベイビー、と考えるクセをつけたいと思う。

考えるのはお金がかからない暇つぶしにもなるし。