それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

テルオちゃん

昨夜はテルオちゃんと近所の居酒屋テツで同席した。

テルオちゃんは僕より3歳上のご近所さんだ。ガテン系の会社の社長でかなり成功しているが、外車など乗らず業務用のハイエースを愛用するなど、至って地味だ。ただフィリピンパブ通いだけは惰性で続けているらしい。「イザベラが来い来いってうるせんだよ」が口癖だ。

新宿区落合の地元出身で、昔は一斉を風靡した暴走族のトップだったことは地元では有名だ。当時テレビに取材され放送されたらしい。

えらそうなことはいわなしいし、今では気のいいおっちゃんだが、昔話をきくとかなり威勢がいい武勇伝がどっさり。「でも女にもてたかったんだよ~」とニコッと笑う。

明るい酒だし、朝から現場もあるので深酒はしない気風のいい酒なので、同席しても気軽だ。酒は明るく飲み、さーっと酔っぱらうのがいい。