それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

狸の応援

最近朝のジョギングを始めた。

朝食事前のランニングは効果的だとはきいていたど、朝から走ると午前中ちょっとけだるくなっちゃって、仕事のある日は無理かな〜と思っていた。

でも体をほぐす程度の軽いジョギングなら気分もスッキリしていい1日のスタートを切れると本で読み、試してみるとナルホドなかなかいい感じだ。

朝6時20分に家を出る、今時分はまだ外はほの暗い。10分もするとだんだん明るくなってきて、ラッキーな日にはステキな朝焼けが見れる。朝焼けは夕焼けに比べ見る機会も少ないし、あっとゆう間に消えてしまうので見えた時にはずいぶん得した気がする。

自宅近くの妙正寺川沿いの遊歩道と哲学堂公園の外周をつなぐ周回コースをゆっくり40分ほど走る。途中で公園のラジオ体操の一団とすれ違う。(ラジオ体操の曲って大ロングセラーだな)

こないだ川沿いにある緑地帯のところで狸に出くわした。新宿区在住の狸は遊歩道近くまで出てきて立っていた。僕が前を走りすぎても逃げようともしない。まるでマラソンの沿道で応援するおばちゃんみたいだった。

残念ながら2周目にはもういなかったが。

狸の応援か、新しいことをすると思わぬことに遭遇するもんだ。