それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

60の春

今年1月で60歳になった。この年なると歳を重ねることに大した感慨もないのだけど、いきなりの新型ウィルス騒ぎ!いつもなら友人たちとの花見を楽しみにしている時期だが、世間はそうれどころでは.... でも僕はお酒も運動もマイペースで楽しんでいる。

さすがに色々新型ウィルスの情報はあちこち確認しいて、それなりにリスク判断しているつもりだが。

仕事の一つである原宿の音楽サロンはコンサートのキャンセルが重なり閑古鳥が鳴いている。こっちも大変だが音楽家や音楽関連業界の人たちは大損害だろう。

こんななか今日は平日夜のコンサートがある。ピアノとソプラノのクラシックの演奏会だ。お客はすくないだろうけど、右へ倣えに風潮に、自己判断できる大人に拍手を送りたい!先ほどのぞいたらリハーサルで入念に音響を確かめながらピアノや歌手の立ち位置を調整してました。

「どんなときも自分が今できるベストを!」これは僕のスローガンでもありけど、何事もそうありたい60歳です。原宿駅前のハクモクレンが春を告げている。