それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

あれもメイド歯科だったのか?

新宿にメイド歯科が出現したとのこと。

最近競争が激しく経営が大変だと言われる歯医者が考えた程度の低い営業対策かと思いきや、院長(女性)は立派なキャリアを持ち治療の腕もいいらしい。

単純に患者さんにリラックスしてもらえればと始めたらしい。もちろん余計なオプションもないし(電話で聞くヤツがいるらしい)、「ご主人様おかえりなさいませ〜」とも言われないらしい。(笑)

そういえばである、僕の通う歯医者さんだ。

そこは二人のおばさんでやってる歯医者さんなんだけど。先生は小学校の先生のような雰囲気ですごく丁寧な言葉使いをする。ちょっと痛かったりすると、日本橋高島屋にいそうな上品なおばさんが他人の足を踏んだ時のように、大げさにあやまってくれる。

もうひとりの補助のおばちゃんはメイドっぽい白いエプロンをしている。あしはいつもハイソックスだ。見方によってはルーズソックスに見えなくもない厚手の場合が多い。

この人もかなり丁寧な人で、容貌は女優の真屋順子(最近あまり見ないけど)みたいな感じ。(優しいお母さんタイプ)

もしかしてあそこは年配のメイド歯科だったのか!?

今度行く時は頭に飾るものでもプレゼントするか。(ウィッグの方がいいか・・)

アラいけません、とやさしくおこられそうだな。