読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

雨中ラン

今年の梅雨はシトシトと長雨で、おかげで週3のランニング予定が狂いがちだ。

雨空に何となく気も晴れないので、夕方雨中ランに行くことにした。

雨に打たれて走るのもたまには気持ちいい。(はじめの10分くらいだけど)

ちょうど朝顔市の時期、自宅の近くでも朝顔が大きく花を咲かせていた。

水量の増した川沿いをしばらく走ってると、地元の高校生らしきカップルが相合傘で歩いて来た。下校の途中だろうが堂々としたもんだ、男の子は歩きながら携帯をいじっていた。(イマドキだな)

今日はランニング同好の士にも一人も会わず、小一時間走った。

ラン後はナイター照明付き野球場やテニスコートもある公園にいったが人気はなく球場の芝生が青々しく雨に濡れて綺麗だった。いつもは夕方の愛犬の散歩の人が集まる広場も静かで水たまりに波紋が広がっていた。

軽くストレッチをしたあと、雨粒ですべる鉄棒を握って懸垂をする、いつものパターン。

あとは風呂に入って、近所の居酒屋へこれもおきまりのコース。

梅雨時期の雨中ランもまた楽しと思ってみよう。

 

f:id:takegami1717:20150709114402j:plain