それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

教育的指導をしたいおまわりさん

原宿の路上に二人の若い警官がいた。

らしくないなかなかイケてる半袖の制服を着ていたが、ピストルを所持していたのでポリスマンに間違いなかろう。

服は別にいいのだが、問題は二人とも揃って明らかにデブだったことだ。

「あれじゃ俺でも逃げられるよ」と内心思った。もちろん「止まらんと撃つぞ!」と言われれば観念するが・・・

消防士は毎日のように鍛錬してる。僕が通ってるジムでも若い消防士をちょくちょく見かける。(仲間同士の会話で職業はわかった)

消防士の場合は、自分自身の身を守るためにもフィットネスの意識が高いのだろう。

警官は日頃の鍛錬はやんなくていいのかなあ。体重制限とかないのだろうか?

おっちゃんに振り切られるようじゃ笑いもんだよ。

さっきの二人のように明らかな体重オーバーには少なくともイエローカードは出さないといかんと思うのだが。