それも愛

性懲りもない日々をつらつらと

ルンルン

今年の冬はとりわけ寒く、2月下旬になるが風はまだまだ冷たい。

たが夜明けはだいぶ早くなったし、空の色、陽光は春を感じさせる。

この時期からの夕方の明るさがぼくは好きだ。

嫌いな冬がようやく明けるなあ、と一気にルンルン気分になる。

そうするうちに3月になり春風が吹くと次はソワソワしてくる。

誰しも仕事のことや家族関係とかにわずわらされて悩むことはあるんだろうけど、

人間なんてもっと単純でいいじゃないか、ことの軽重も宇宙から見たら全部ゴミみたいなもんだし・・と最近とくに思う。

それはきっと年を経て、自分の人生が限りあるものと意識してきたからだろう。